深川市立多度志小学校

ホーム メニュー

学校からのお知らせ

アーチでお見送り
3月24日(火)は今年度最後の登校日であり、離任式が行われました。
今年度、多度志小学校を去ることになった先生や職員は4名です。
どの方も子どもたちに慕われ、学校にとって欠かせない大切な存在でした。
 
お別れのあいさつでは、共に過ごしたかけがえのない日々が語られました。
涙ながらの言葉に、子どもたちも思わず肩を震わせて聴き入ります。
この寂しさは、それだけ素敵な時間を積み重ねてきた証です。
 
学校は出会いと別れを繰り返し、成長のきっかけを作り出す場所です。
去りゆく先生も残る子も、互いに成長の種を贈り合うことができました。
新天地でのさらなる飛躍を、学校・家庭・地域のみんなで応援しています。
 
今年度のホームページ更新は、この記事をもって最後となります。
週1回のペースで歩んできた発信を、温かく見守りいただき感謝いたします。
新年度もまた、子どもたちの輝く姿をお届けできる日を楽しみにしています。 

メニュー

学校メニュー

ピックアップ

その他