深川市立納内小学校

ホーム メニュー

北海道の「警戒ステージ」の移行に伴う納内小の対応について

納内小学校の感染防止対策

 北海道において警戒ステージが2から3へ引き上げられましたが、学校の行動基準はステージ2と同様にレベル2のままとなっています。
そのため、本校では以下の感染予防対策を継続していきます。

対策1 発熱等の風邪症状での出席停止を本人だけではなく、同居家族にも風邪症状がある場合、
     出席停止の措置をとらせてもらいます。
     ( 新型コロナウイルスの感染の診断を受けたり、濃厚接触者との判断をされた場合は
    学校に連絡をください )

対策2 健康観察表のチックを教室内から玄関に変更し、実施します。
    なお、健康観察表の様式が「同居家族の状況」が入ったものに変更になります。

対策3 登校してきたらすぐに玄関にて手指のアルコール消毒を行います。
    アルコールに弱い子は、これまで通り石鹸で手を洗います。
    なお、アルコール消毒は朝のみで、通常、石鹸による手洗いを励行していきます。

対策4 これまで通りマスクの着用を行います。

対策5 これまで通り3つの密を避ける行動を指導していきます。

対策6 施設・設備の消毒をこれまで通り実施していきます。

対策7 これまで通り間隔をとった座席の配置を行います。

対策8 各教室にロスナイ換気がついていますが、定期的に換気を行います。

対策9 感染者や濃厚接触者とその家族に対する誤解や偏見にもとづく差別を行うことがないように
     指導していきます。

新型コロナウイルス感染症の感染者発生時の対応について

 深川市教育委員会からの保護者宛文書に記載されている内容に沿って対応を進めていきます。

メニュー

学校メニュー

ピックアップ

その他